NEWS最新情報

2020.11.05

追加キャラクター&キャスト公開!

福井の強豪校「福蜂工業高校」のエース三村 統とマネージャーの越智光臣をキャラクターとキャストを発表!
三村 統を演じるのは石川界人、越智光臣を演じるのは天﨑滉平のそれぞれに決定!2人よりコメントも到着しています。

三村 統:CV石川界人

石川界人コメント

Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
バレーボールに対してどう向き合い、人間関係がどのように構成されているのかが丁寧に描かれている作品だと感じました。
高校ごとの個性もあり、コートに立つまでにどのようなドラマがあったのか非常に気になる作品です。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
僕が演じる三村は、実力もあり皆から慕われているエースです。
ただ僕が今演じている時点ではまだ彼の真の思いや、抱えているものがわかっていないので、これからの展開が楽しみです。

越智光臣:CV天﨑滉平

     

天﨑滉平コメント

Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
とてもピュアで、真っ直ぐで、青春ってこういうことだよな!となりました。
学生のスポーツって、タイムリミットがあるところに、切なさがあり、ドラマがあるなと個人的には思うのでこういう作品は大好きです。
そしてこの作品、
舞台が福井県ということで、全編ほぼ福井弁の作品です。
僕は大阪出身なので、一生懸命勉強しました!
光臣と統、福蜂の活躍をぜひご覧ください!
応援よろしくお願いします!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
彼はバレーボールとの向き合い方を大きく変える人物です。
僕自身、腰が悪くなり高校の部活を辞めた過去があるのですが、その時マネージャーという選択肢を取れませんでした。
理由は誰かをサポートするために尽くす覚悟と、プレイヤーは出来なくなったけどこの競技に関わっていたい、そこで夢を見つけたいという気持ちがなかったからだと思います。
その選択に後悔はないのですが
光臣の決断は物凄くカッコいいと思います。