エンディングアーティストが決定!楽曲解禁!
エンディング・テーマを担当するアーティストと楽曲名を発表!楽曲は「本PV第2弾」で初解禁となった、話題のシンガーソングライター崎山蒼志の「Undulation」。コメントも到着しました。
【エンディング・テーマ】
崎山蒼志「Undulation」
【崎山蒼志プロフィール】
2002年生まれ静岡県浜松市在住。
2018年5月インターネット番組の出演をきっかけに世に知られることになる。
現在、テレビドラマや映画主題歌、CM楽曲などを手掛るだけではなく、独自の言語表現で文芸界からも注目を浴びる。
2018年7月「夏至」と「五月雨」を配信リリース、12月5日にはファースト・アルバム『いつかみた国』をリリースした。合わせて地元浜松からスタートする全国5公演の単独ツアーも発表し、即日全公演完売となった。
2019年5月には自身初となるホール公演「とおとうみの国」を浜松市浜北文化センター大ホールで実施、10月にセカンド・アルバム『並む踊り』を発売し全国10公演のリリースツアー「並む踊りたち」を開催。
2021年1月27日にアルバム『find fuse in youth』でメジャーデビュー決定。それに先駆け、2020年11月1日に「Samidare」、12月1日に「Heaven」、2021年1月1日に「Undulation」を連続配信リリースする。
公式HP:https://sakiyamasoushi.com/
【崎山蒼志コメント】
初めてのアニメエンディング・テーマということで、非常に高揚しています。このような機会を与えてくださったこと、誠に感謝しています。
この「Undulation」は3年前の中学校3年生のときに書きました。僕自身の地元の風景とその当時の葛藤などが混濁しているような楽曲です。その葛藤゛はこのアニメ『2.43 清陰高校バレー部』にも通ずる部分があると思います。
今はとにかく一視聴者としても、アニメが楽しみでなりません。「Undulation」がアニメ『2.43 清陰高校バレー部』と共にあり、また少しでもお力になれますことを願っています。